Archive | 7月 2014

熊本県でネイルサロン初体験

仕事柄、爪は短めに切ってるしネイルサロンなんて全く興味もなくネイルサロンなんて私には全く関係のない世界でしたからね。
が、仕事の研修で九州にいくことなり、その時にネイルサロンに行く展開になったわけです。
友達も同じ看護師なんですが凄くおしゃれで女性らしくてネイルサロンにもいってるんですよね。
そんな派手な爪でなくてもお手入れをしてもらうだけでもネイルサロンに行っていいんよーなんて教えてもらったこともあります。
そんな彼女との九州研修。
思ったよりも研修時間が早く終わり宿泊先に帰る途中でネイルサロンを発見。
彼女が1度一緒に行ってみる?と誘ってくれたので行って見ることにしました。
中々1人では入る勇気もないですからね。
太くて短くて、お世辞にも女性の手とは言えないブサイクな手です。
地元とは違いますから、恥ずかしさをすてて行ってみました。
祝人生初熊本ネイルサロン体験と銘打って行ってきました。
あー、お店の匂いが女の子なんだなぁ。
ハンドケアをしてくれるお姉さんもすごーく綺麗で可愛くて…親父かと思うくらいマジマジと見てしまいました。
恥ずかしさを気にしないように、話をしてくれて仕事に差し支えのないネイルを施してもらいました。
なんていうのかなぁ~少し女の子になった気分です。
もしかしたらもう2度と行くことはないかもしれせんが、この幸せ感はなんとも言えないものがありますね。
ぜひ行ったことのない人には体験してもらいたいです。
熊本のネイルサロンのお店の名前はてん忘れちゃったなぁ。
また、友達に聞いておこうっと。

This entry was posted on 2014年7月13日.