Archive | 12月 2014

熊本で焼き鳥屋さんはどこがいいのか。

焼き鳥ってすごくおいしいんだよね。
私も、昔から焼き鳥が大好きでよく食べるんだよね。 
どこにおいしい焼き鳥屋さんがあるのか知りたいなぁと思うんだよね。
そこで、熊本ってけっこう有名な県だしいい焼き鳥屋さんがあるんじゃないかなと思ったんだよね。
だから、熊本で調べてみることにしたんだよね。
そうしたら、たくさんの焼き鳥屋さんがあったよ。
熊本焼き鳥なら溶岩焼きの所がよさそうだったよ。
備長炭でジューシーで肉汁がたっぷりな焼き上がりの焼き鳥みたいだよ。
でも、溶岩そのもので焼くわけではないみたいだよ。
炭火の中に、溶岩を混ぜてから焼くみたいだよ。
炭火と溶岩のダブルで柔らかくてジューシーに焼き上がるみたいで、本当にこの焼き鳥が食べてみたいなと思ったよ。
地鶏には、有名な宮崎県の地鶏を使っているみたいだよ。
焼き鳥セットに飲み放題のコースもあるみたいでお得そうだったよ。
私も、熊本で焼き鳥を食べたくなったらここへ食べにいってみたいなと思ったよ。
やっぱり焼き鳥でも、たれも違えば味が違うと思うし鶏肉も違うと全然違うと思うし焼き方もそれぞれだと思うから自分の好きな味のお店にいけると一番いいね。

This entry was posted on 2014年12月11日.

柏の鍼灸、行ってみたい治療院

鍼灸は昔から日本人にとっては非常に馴染み深いものでした。整形外科や整体、マッサージなど体の痛みを直してくれるところは星の数ほどありますが、昔ながらの鍼灸は今でも大変人気があります。

鍼灸と言えば首こりや肩こり、腰痛などに効果があると思われているかもしれません。しかし鍼灸の効能は決してそれだけでは無いのです。偏頭痛やうつ病、パニック症候群や自律神経失調症にも鍼灸は効果があると言われています。さらに驚くことに逆子を直したり、つわりにも効くと言われているのです。そこで柏の鍼灸について調べてみることにしました。

柏の鍼灸1つ目は「すずめの森はり灸治療院」です。子供から大人まで通うこちらの治療院は妊婦さんにも人気があり、妊娠時の様々な症状を軽くしてくれると評判のようです。またこちらは完全予約制を導入しており、体や心の悩みを他人に聞かれることなく相談出来ます。

柏の鍼灸続いては「浦山鍼灸院」です。浦山鍼灸院は柏で38年続く老舗鍼灸院です。患者も昔からの常連さんでいっぱいの治療院です。

最近では体の悩みより辛い心の悩みを治療しに来る患者が多いとも聞きます。昔ながらの東洋医学で体のバランスを整えましょう。

This entry was posted on 2014年12月10日.