Archive | 2月 2016

玉名歯医者ならわかばデンタルクリニック。

歯って、すごく大切な所だよね。
歯をほっておく人もいるんだけど、歯ってすごく大切なんだよね。
歯がずっと虫歯の状態ならば、頭にきたりするみたいなんだよね。
だから、きちんとした歯医者で歯を治してもらいたいし治してもらった方がいいと思うんだよね。
そこで、玉名歯医者はきちんとしたいい歯医者が多いと思うんだよね。
その中でも、わかばデンタルクリニックはすごく良さそうなんだよね。
治療をする前のカウンセリングをすごく大切にしているみたいなんだよね。
だから、このカウンセリングで不安な事を言えるしすごくいいなって思ったんだよね。
しかも、一緒に治療の計画をしてくれるみたいだから理解をしないといけないと思うしいいよね。
ここは、一般歯科も小児歯科もしているから親子で行く事ができる歯医者だなっても思ったし予約優先だから予約をしていく事をおすすめするよ。
ここの院長先生は、ブログもしているから先生のいろいろな所が気になるなら一度見てみてもいいんじゃないのかなって思ったんだよね。
私が見る限り優しそうな先生だし良さそうな歯医者だしかかりつけの歯医者にするといいんじゃないのかなって思ったんだよね。

This entry was posted on 2016年2月12日.

医療保険での訪問看護の利用条件

いつまでも若く元気で暮らしたいものですが、年は取るし、健康でい続けるのは難しいですよね。
高齢者になると病院通いをしている人がほとんどですが、症状によっては病院に通うことが難しく、訪問看護を利用している人も多くいます。
訪問看護は、利用する保険によって利用条件が異なります。

医療保険での訪問看護の利用条件とは、65歳以上の場合、医師が訪問看護の必要性を認めた方で、介護保険の要支援・要介護に該当しない方になります。
65歳未満40歳以上の場合には、医師が訪問看護の必要性を認めた方で、16特定疾患の対象ではない方、16特定疾患の対象ではあっても介護保険の要支援・要介護に該当しない方となります。
40歳未満でも、医師が認めた場合には訪問看護を利用することができます。

訪問看護は医療保険か介護保険で利用することができますが、利用者の条件の違いの他に、保険料の納付、保険からの支給限度額、サービス利用時の負担、利用時間や回数、利用手続きの方法、営業曜日時間帯が異なるので、自分またはご家族がどちらの保険があっているのか、よく調べておくといいですよ。

This entry was posted on 2016年2月7日.