Archive | 7月 2016

顔の歪みは治る?

私には、悩みがあります。
それは20代後半くらいから顔の歪みが気になるようになったんです。
私の顔の歪みは、顔が左右対象ではなく、右が全体的に下がっているんです。
顔の歪みに気が付いた時は、すごくショックでした。
どうにか治せないかと、色々調べてみました。
顔の歪みの原因は、身体のバランスにあるようです。
身体の片側だけに負荷がかかると、顔の歪みが出来てしまうみたいです。
例えば、買い物袋を同じ手でばかり持つとか、頬杖を同じ方ばかりでついたりする事です。
知らず知らずの生活の癖が顔の歪みの原因だったんですね。
これは、みんなやっていると思うので、顔の歪みの原因を無くすことは、難しいと感じました。
顔の歪みを治す方法は、エクササイズです。
口ポカーン運動やパクパク運動を行うと、顔の歪みの改善につながるようです。
私も毎日やっています。
後は、顔の筋肉のマッサージですね。
これも、毎日やっていますよ。
そのおかげか、3か月経ったくらいから、少し顔の歪みが改善されてきた様な気がします。
まだ完璧ではないので、続けていこうと思っていますよ。
少しは顔の歪みが改善されたので、治ると私は思っています。

This entry was posted on 2016年7月29日.

武庫之荘でおすすめ歯医者

数ある歯医者の中でも、評判の良い歯医者をピックアップしています。
今回は武庫之荘の歯医者の中で、個人的に好感の持てる歯医者をご紹介します。
武庫之荘の歯医者の中で、ハイズ歯科・矯正歯科クリニックは、皆さんに紹介できる歯医者です。

医者にありがちな、患者さんを見ずにカルテばかり見ているという傾向はこの歯医者にはなく、常に患者さんの声に耳を傾けてくれる先生がいます。
当たりまえの事ですが、こうしたインフォームドコンセントは患者さんを安心させます。

その他にも、この歯医者では治療もできますが、その前に予防歯科に力を入れていますので、今存在している歯を大切にしてくれます。
歯医者のなかには、簡単に抜歯をしてしまうような所もあります。
もちろん、直ぐに影響が出てくるわけではありませんが、年を取ってくると、こうした抜歯は大きな影響として出てきてしまいます。
入れ歯や差し歯の必要な時期になって、昔の治療が影響してくるわけです。

しかし、この歯医者では、抜歯を行わなくても良いような方法を選択してくれます.
加えて、こちらには保育士の資格を持っているスタッフもいらっしゃいますので、子供さんも安心して通えます。

This entry was posted on 2016年7月9日.