Archive | 1月 2017

プレゼントはお仕立て券

心斎橋の高層ビルに、ダンコレサロンというものがある。
仕事の関係でその存在を知ったけど、一度も利用してみたことはない。
サイトも運営していて、仕事の合間に覗いてみた。
ステキなことがたくさん書いてあるけど、なんとも高そうで積極的に足を運ぼうと思えない。

自分には敷居が高い気がするし、おしゃれな格好が必要な仕事でもない。
そんなことを思っていたある日、付き合って5年になる彼女から次回の誕生日プレゼントについて聞かれた。
お仕立て券を検討していると言ってくれたけど、そんなちゃんとしたスーツやジャケットを買う予定はない。
しかも彼女は、迷っている候補としてダンコレのお仕立て券の名前を挙げた。

最近知ったばかりのダンコレという名前が出てきたことと、彼女もその存在を知っていたということに驚きが隠せない。
有名なのだろうか?
それから、思っていたより金額が安かったことにも驚いた。
サイトには素晴らしいことが書かれてあるから、さぞお高いのだろうと思って金額を見ることすらしていなかった。

この値段で「安いかも」と思わせてしまうのも、たいしたものだ。
心斎橋のサロンは、行くだけでラグジュアリー感が味わえるらしい。
彼女はそこに行ってみたいと言っていた。
誕生日プレゼントの金額としては高すぎると思うから、お仕立て券は自分へのご褒美として、彼女と一緒に行ってみたい。

This entry was posted on 2017年1月20日.