Archive | 2月 2017

映像制作なんて全く未知の世界なのに~

主人の勤める会社、いわゆるファミリー企業で社長の弟が取締役常務、奥さんが専務で経理関係もやっています。
印刷、製本、青写真など建築関係の製図を扱っており官公庁の仕事も受けているから手堅い分野ではあるんだけど、建築業もずっと景気は低迷してるんですよね。
で、去年社長の息子が副社長になって、業務の拡大を図ってるらしく映像関係の部署を作る方向なんだそうです。

その息子がトンデモ副社長で絵に描いたような二世&ジュニア感出してて、感覚とか思いつきで何でも決めちゃうみたいなんです。
その余波が主人に襲ってきてて、なんと営業職の主人に新しい部署への移動の話が出てるそうなんです。

そもそも映像関係の部署って何なの?と思って映像を制作する会社のこととか調べてみたんだけど、そんなの素人が集まって出来るようなもんじゃないでしょ。
印刷関係の会社の一部署でやるとか無理なんじゃないの~?
大体、主人は映画は好きだけど映像制作なんて全く未知の世界なのに!

この近辺で、結構実績のある良さげな映像制作の会社あるみたいだし、そういうとこに勝てる訳ないし。
主人には絶対に断るように言ってるし、てかこの会社なんかヤバそうだから転職してもいいって私は思いますね!

This entry was posted on 2017年2月17日.