Archive | 4月 2017

大分県在住で歯科は近くのココに通っています。

歯医者は全国の市町区村にたくさんありますし、駅近くでもいくつかあります。
大分にある歯科を探していたのですが、自分が住んでいる地域の最寄り駅から通える所を選ぶことにしました。
私が住んでいる近くの駅は大分の敷戸駅で、敷戸駅から近い歯科を選ぶことにしました。
徒歩5分で通える、徳丸歯科医院が近いし、技術もしっかりしているので、私は定期的に通っています。
駅チカを選ぶのはもちろんですけど、それに伴った技術を持っていないと、あまり通う意味がありません。
以前は大分の他の地域で、自宅から近い歯科を選んでいました。
ただ近いという理由だけで、その歯医者の技術は二の次です。
それがあだとなって、全然良い治療が受けられませんでした。
治療説明も進行度も全然話してくれなくて、今自分が何をしているのかも分かりませんでした。
それに今の大分の歯科、徳丸歯科医院にしてから、かぶせの歯が全然合っていない事が分かって、虫歯が進行していました。
セラミックで治してくれましたが、前の歯医者のずさんさが明確となったのです。
通いやすい所を選ぶのも大事ですが、しっかりと腕のある歯医者を選ぶのも、本当に大事です。

This entry was posted on 2017年4月28日.