Archive | 8月 2018

美容院のトリートメント効果

自宅でトリートメントをしている人は多いと思いますが、美容院のトリートメントとはくらべものにならないくらい、髪の毛のツヤやハリが違ってきます。
美容院のトリートメントは髪の内部に栄養が届くためで、髪の毛が痛んでいる人は美容院のトリートメントしてみるといいでしょう。
美容院のトリートメント効果は3週間~1か月程度で、カラーリングの頻度や髪質によっては1週間~2週間程度の効果になる場合もあります。
美容院のトリートメント効果に差が出るのは紫外線や自宅での洗髪で、髪の毛が傷み栄養がいきわたらなくなるからです。
また生活習慣の乱れやストレスも原因で、ツヤ・ハリ・コシがだんだん無くなってきます。
美容院のトリートメントを長持ちさせるには自宅でのケアをすることで、シャンプーはダメージケアを使うといいですよ。
また市販のトリートメントでもいいので、1週間に1回程度トリートメントを行い、お風呂上りにはヘアクリームやヘアオイルなどで保湿してあげるといいでしょう。
出掛ける際にはヘアスプレーやヘアミルクで紫外線をブロックし、乾燥から髪の毛を守ることも大切です。

This entry was posted on 2018年8月10日.