Archive | 1月 2019

結婚式に映像を持ち込むときの注意点

結婚式は、新たな人生をスタートするカップルにとって大変貴重な儀式です。
また、ふたりを取り巻く人たちにとっても、意義あるものですよね。
そのため、結婚式の演出には可能な限りこだわりを持ちたいもの。
結婚式のときに、プロフィールムービーの持ち込みを希望する人もいるでしょう。
新郎新婦でつくるほか、友人につくってもらうケースもありますよね。
いずれにしても、持ち込み可能かどうかを式場に確認することが大切です。
そのうえで、プロフィールムービーをつくる方法も考える必要があります。
映像の美しさではブルーレイ作成がおすすめですが、結婚式場によってはブルーレイに対応できないかもしれません。
ブルーレイが普及してきたとはいえ、DVD対応のところも少なくないからです。
また、ブルーレイ作成はメリットばかりとは限らないでしょう。
あまりにもクリアに映るので、撮影されるのに戸惑うかもしれません。
一方、結婚式の出席者のなかには、ブルーレイが持つ高画質の魅力に気付かない人もいるかもしれませんね。
なお、プロフィールムービーに音楽などを入れるときは、著作権関係の手続きが必要なことを知っておきましょう。

This entry was posted on 2019年1月11日.